スポンサードリンク

2011年02月04日

SEO対策で教えてください。 今年で公開してから10年のサイトがあります。 現...

sakurasakudaitiさん

SEO対策で教えてください。

今年で公開してから10年のサイトがあります。
現在Googleのページランク4となっているようです。

現在URLは有料レンタルサーバー使用でサブドメインとなっています。
http://サブドメイン名/レンタルサーバー名.com(wwwつけてない)

メールアドレスがスパム判定される確立が増えてきたのとSEOを考えて

独自ドメインへの変更を考えております。
http://www.ドメイン名.jp(com)

サイト丸ごと移転で301リダイレクト(.htaccess)を実行して
サブドメイン(有料レンタルサーバー)もしばらく
そのままにしようと考えております。

独自ドメインへの変更で検索エンジン対策で効果があるか教えてください。
効果がある場合に、移転の注意事項などもございましたら教えてください。





ベストアンサーに選ばれた回答


seosearchsemさん



ドメインを変更する事でSEOに効果はありません。

ただ、現状なんらかのペナルティー等を受けていた場合、移転する事で外れるケースもあります。

ページランクは0になります、それとサイトリンクが表示されているのであればそれも消えます。

301リダイレクトするのであれば、ほとんど順位を落とす事なくドメインの移転は可能です。

http://blog.sogodata.com/?eid=277254

こちらに僕が実際に行なった方法を書いておりますので参考までに。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1353836363
※この記事の著作権は配信元に帰属します


フリービットとフルスピード、ディレクトリーサービス事業に共同参入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000046-scn-sci
posted by 幸太 at 09:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

相互リンクについて。 SEO対策としての被リンク数は、最近はあまり重要ではないと...

kafunshousatujinさん

相互リンクについて。

SEO対策としての被リンク数は、最近はあまり重要ではないという話を聞きました。

確かに、上位表示されるサイトの中にはほとんど
相互リンクをしていないサイトも見られます。


最近HPを立ち上げたのですが、重要ではなくなってきているといわれても
、結局相互リンクぐらいしか、上位表示させる方法が思いつきません。


HPを公開して1か月ちょっと経ったのですが、
相互リンク以外に何をすればいいのでしょうか?

詳しい方教えてください。





ベストアンサーに選ばれた回答


nnwts213さん



被リンクが重要でないとはどこで聞いたのでしょうか?


被リンクは一番重要です。

相互リンクは相互リンクサイトのようなところはやめた方が良いですが、

普通にお互いリンクを貼るのはいいとおもいます。

ただ自作自演リンクはこのところ
厳しくなっているので、気をつけた方がいいです。


単純に上位表示させるといっても、どんなキーワードで
上位表示させたいのか、上位表示させる意味があるのか。


ということを考えないといけないと思いますが、結局とのころは誰もが
見たくなるようなコンテンツを作るって言うのが一番なのであまり
小手先のテクニックに頼るのはおすすめできません。


とはいうものの内部対策がまずできているか
確認した方がいいかもしれません。


キーワードの頻出度やタイトルの付け方、
タグの使い方などは最低限気をつけないといけないとおもいます。


外部対策で相互リンク以外の方法というとブログを立ち上げる。

プレスリリースを出す。など「SEO外部対策」で検索されたら
ベタな方法はいっぱい出てくると思います。

がんばって下さい。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1453698324
※この記事の著作権は配信元に帰属します


ブログを一人で1000個開設 でっち上げ記事でアクセス増狙う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000002-jct-soci


posted by 幸太 at 23:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

学生でもGoogleアドセンスで稼ぐことは可能ですか? 法的に問題はありませんよね?...

knocker_alphaさん

学生でもGoogleアドセンスで稼ぐことは可能ですか?
法的に問題はありませんよね?
また、アフィリエイトって税金取られるんですか?

質問尽くしですいません。


補足追記
一定額ってどれくらいですか?
月額○万以上とかそんな感じで教えていただければBAです。




ベストアンサーに選ばれた回答


zx400g1rさん


高校生以上なら問題ないと思いますが、中学生未満の場合、親の保護下であることが必要だったと思います。
アフィリエイトは雑所得になりますので、一定額以上は課税されます。支払われる金額は源泉徴収されていません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126284351
※この記事の著作権は配信元に帰属します



posted by 幸太 at 21:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アドセンスで収入を上げるには? 私はアドセンスで稼ぐために2個のドメインで2サ...

omote_0115さん

アドセンスで収入を上げるには?
私はアドセンスで稼ぐために2個のドメインで2サイト運営中です。
各サイト、1ヶ月2000円ぐらいの収入になっていますが、
ここからが問題なので質問させて頂きました。

迷っているのが、
このサイトを育てていき、アドセンス収入を増やしていくか
新たにどんどんドメインを取得し、アドセンス収入を増やすか。

ちなみに、2サイトの更新頻度は毎日を心がけております。
毎日、更新するからといってレベルの低い記事ではなく
それなりの記事を書くようにしています。
それなりの記事と言っても、自分のレベルでの評価です。
もし、今後これらを育てていくならば、バックリンクとして
無料ブログを作成していき、メインサイトを上げようと思ってます。
バックリンク用のサテライトも育てていくので、だいぶ時間も必要となります。
今でも、サテライトサイトは作っていますが、育ててる段階です。
今でもメインサイトの2サイト+バックリンク用のサイトで時間がぎりぎりです。

そして、次に、考えたのがやはり量産。
量産と言えばスパムって印象があり、聞こえが悪いですが、
私の考えてる量産は、
・一気にドメインを所得せず、とりあえず1ドメインづつ取得
・毎日記事を書き、100記事ぐらいまでは増やす
・そこからの更新は1週間1回程度
・バックリンのためのサテライトを10個程度作る
・バックリンク用のブログも1週間に1回程度
・そして、新たにドメインを取得

どちらの方が効率良く、収入を増やしていけるでしょうか?
是非、アドバイスを頂きたいです。

今は学生で時間もありますが、今後、就職することになるかと思います。
そして、アドセンス・アフィリエイトで稼いでる方でも働いてる方が多いと
思いますが、アドセンス・アフィリエイト+仕事を両立されてる方は本当にすごいと思います。
どのように効率良くしてるか、是非、知りたいです。

宜しくお願い致します。




ベストアンサーに選ばれた回答

inaaas_treeさん

今あるサイトを育てたほうがよいです。
たくさんドメインとって、バックリンクをかけても、
そのサイト自体が弱ければ意味無し。
強力な非リンクを得るには、サテライトをメインサイト並みに育てなくてはならないし、
そうなってくると本末転倒ですね。

効率を上げるにはプログラムを覚えることです。
手作業では限界があるので、手動と自動の部分の使い分けが必要です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447700859
※この記事の著作権は配信元に帰属します



確かにお金もたいせつですが、
時間はもっと大事かもしれません。

効率が悪く2倍も3倍も時間をかけるなら、
少ない投資で効率があがる方を選択したほうが


結果が早く、
目標を達成できる方の選択をすべきです。

posted by 幸太 at 19:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

グーグルアドセンスの質問 アドセンス設定の許可サイトについての質問です。自分の...

kota20121221さん

グーグルアドセンスの質問

アドセンス設定の許可サイトについての質問です。

自分のアカウントですべてのサイトの広告表示を許可すると

自分のアカウントで特定のサイトの広告表示だけを許可すると2種類在るとおもうんですが、

自分は自分のアカウントで特定のサイトの広告表示だけを許可するを選択しています。

こっちをえらば無いと収益にならねいんですかね?

広告の表示を許可するサイトの URL を下の欄に入力すると在るんですが、

例えばアマゾンのサイトを許可したいとすれば、

URLがどのようにすれば良いかわかりません。
例えばアマゾンのトップぺージのURLが

http://www.amazon.co.jp/


とするとこのままだと貼り付けることはできませんよね。

だから自分はamazon.co.jpだけ貼り付けたらできたんですが
これであってるでしょうか?

あと自分はアマゾンのアフィリエイト登録してるんですが、

アマゾンのトップページのURLを貼り付ければ
良いのかアマゾンのアフィリエイトのURLを
貼り付ければ良いのかどっちにしたら良いんでしょうか?

質問大量てすいません。
4649おねがいします。






ベストアンサーに選ばれた回答



doxsilverxobさん



許可サイト欄には、
アドセンス広告を貼るサイトを入力します。

あなたが複数のサイトを管理している場合は入力する必要があります。
fc2ならfc2.com アメブロならameblo.jpと言った具合にです。


※審査を受けるために申請した元々のサイトは入力しなくても構いません。

よってあなたが1つのサイトにしかアドセンス広告を貼付け無いのであれば
許可サイト云々の作業は必要無いのです。


一緒にアマゾンアフィリを貼付ける場合でも、
アマゾン自体にアドセンス広告を貼るのでは無いので

特に許可サイト云々はいじらずに、そのまま両方をサイトに貼付けて構いません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253305402
※この記事の著作権は配信元に帰属します



posted by 幸太 at 18:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

グーグルアドセンスについて質問します。 アフィリエイトを始めたばかりなのですが...

kokopelli_fairy_accessさん

グーグルアドセンスについて質問します。
アフィリエイトを始めたばかりなのですが、


ブログにアドセンスを貼り付けたのですが、
最初確認のため自分でクリックした時は、料金が発生したのに、

現在は他の人がクリックした回数が表示されるのですが、見積もり収益が0なんですけど。


これって何でなんですかね?


最初の1回は、ちゃんと料金が発生するのかが
見たくてクリックしたのですが、それ以外ではクリックしてません。


それから7回ほどクリックされてるのですが、見積もり収益が0のままなんです。


だれか教えてください。


弱小ブログなので、たった7回のクリックでも
うれしかったのに、料金が発生しないなんて?







ベストアンサーに選ばれた回答


doxsilverxobさん




グーグルアドセンスによってあなたのサイトは
広告効果が低いと考えられている可能性が高いです。

http://adsensemania.com/articles/basic-for-adsense/433.html
こちらを参照すると分かりやすかもです。


もしくは、その7クリックが同一人物によるものであって
不正クリックだと感知されて報酬を剥奪されたのかもしれません。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1353278198
※この記事の著作権は配信元に帰属します



posted by 幸太 at 23:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Googleアドセンスについて質問 アメブロでGoogleアドセンスをすることはやめたほう...

kota20121221さん

Googleアドセンスについて質問

アメブロでGoogleアドセンスをすることはやめたほうがいいですかね?
広告とかはりつけることはできるんですか?

もし、アメブロでできたとしてアクセス数によると思うんですが儲かりますかね?
広告をクリックして1クリック1円みないな感じなんでしょうか?

もしその広告を自分でクリックしてたらすぐにブログ消去とかされるんでしょうか?
もしよかったら、Googleアドセンス向きのブログ場所など紹介してほしいです。

質問ばかりすいません。どうぞよろしくおねがいします!!





ベストアンサーに選ばれた回答


doxsilverxobさん



1、アメブロは確かアドセンス貼れません。

2、アクセス数が多い程クリックされる可能性は高いでしょう。
一般的に1日のPV数が1ヶ月分の収入と等しいと言われています。

3、自分でクリックするとブログは消去はされませんが
すぐにアドセンスのアカウントを停止させられてしまいます。

4、FC2ブログは設置も簡単に出来て良いと感じています。




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1453214579
※この記事の著作権は配信元に帰属します



posted by 幸太 at 21:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

0から始めて毎月30万〜を稼ぐ、資料請求・無料系アフィリエイト術

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書


今も販売されている、アドセンス教材のベストセラーです。
販売ページはこちら。
↓↓↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=106261&iid=26901&pfg=1


実はこちらの商材代で特典として
最速戦略書を特典して頂けます。


■0から始めて毎月30万〜を稼ぐ、
資料請求・無料系アフィリエイト術

http://www.infotop.jp/click.php?aid=106261&iid=40913&pfg=1


資料請求・無料系に特化した教材は、
最近は出ていませんでした。


プログラム選定、キーワード選定、サイトの作り方、
誘導の仕方、成約率を上げる工夫など、
実践を踏まえて詳しく書かれています。


藤本さんが稼げない人が陥りやすいところや、
マインド的な部分まで言及していてる良書です。

続きを読む
タグ:資料請求
posted by 幸太 at 18:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

アクセスアップには相互リンクが必要?!



サイトを作ったばかりのときは、
太平洋に浮かぶ小舟のようなもので、


初めはまったくアクセスが集まりません。


アクセスを集めるためには、


 ・記事の更新
 ・類似サイトからのリンク
 ・他サイトからの相互リンク
 ・他サイトからの一方的なリンク
 ・自分のサイトからのリンク

と...

続きを読む
posted by 幸太 at 08:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

サイト作成はコンテンツありきです!




■ サイト作成はコンテンツありきです!


アドセンスに慣れてくると、
クリック率を高めるためにはどうしたらいいのか?


もっと稼ぐためには、何をしたらいいのか?
と...

続きを読む
タグ:アドセンス
posted by 幸太 at 20:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

