スポンサードリンク

2011年01月28日

相互リンクについて。 SEO対策としての被リンク数は、最近はあまり重要ではないと...

kafunshousatujinさん

相互リンクについて。

SEO対策としての被リンク数は、最近はあまり重要ではないという話を聞きました。

確かに、上位表示されるサイトの中にはほとんど
相互リンクをしていないサイトも見られます。


最近HPを立ち上げたのですが、重要ではなくなってきているといわれても
、結局相互リンクぐらいしか、上位表示させる方法が思いつきません。


HPを公開して1か月ちょっと経ったのですが、
相互リンク以外に何をすればいいのでしょうか?

詳しい方教えてください。





ベストアンサーに選ばれた回答


nnwts213さん



被リンクが重要でないとはどこで聞いたのでしょうか?


被リンクは一番重要です。

相互リンクは相互リンクサイトのようなところはやめた方が良いですが、

普通にお互いリンクを貼るのはいいとおもいます。

ただ自作自演リンクはこのところ
厳しくなっているので、気をつけた方がいいです。


単純に上位表示させるといっても、どんなキーワードで
上位表示させたいのか、上位表示させる意味があるのか。


ということを考えないといけないと思いますが、結局とのころは誰もが
見たくなるようなコンテンツを作るって言うのが一番なのであまり
小手先のテクニックに頼るのはおすすめできません。


とはいうものの内部対策がまずできているか
確認した方がいいかもしれません。


キーワードの頻出度やタイトルの付け方、
タグの使い方などは最低限気をつけないといけないとおもいます。


外部対策で相互リンク以外の方法というとブログを立ち上げる。

プレスリリースを出す。など「SEO外部対策」で検索されたら
ベタな方法はいっぱい出てくると思います。

がんばって下さい。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1453698324
※この記事の著作権は配信元に帰属します


ブログを一人で1000個開設 でっち上げ記事でアクセス増狙う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000002-jct-soci


posted by 幸太 at 23:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。