スポンサードリンク

2009年12月21日

■日記ブログ・検証結果発表!!

■日記ブログ・検証結果発表!!


アクセスアップ対策はしていますか?

 
・今現在、僕が取り組んでる作業の検証です。
 



●使用した(無料)ブログサービス


■jugem
http://jugem.jp/

■ココログ
http://www.cocolog-nifty.com/

■みぶろぐ
http://meblog.jp/

■seesaa
http://blog.seesaa.jp/

■FC2
http://blog.fc2.com/


・基本毎日記事の更新
・ニュースを引用元をリンクさせ記事を5〜6割リライトした。
・1週間(4日ほど、記事数4.5記事の検証となります)。


(アクセス数:ページビュー)


■jugem   (10:22)
■ココログ  (34:38)
■みぶろぐ (18:30)
■seesaa (4 :11)
■FC2 (25:29)
合計    (91:130)


〜感想〜

・こちろん、ブログタイトル、キーワード選択により、
 アクセス数などはかわりますが、以上の結果より、


・今のところは、seesaa が一番アクセス、ページビュー
 と共に一番少ない結果。自分の中では、seesaa が
 一番になると思ってました(SEO対策済みのテンプレなので)


・しかし、一番はココログなんですね^^(ビックリです)

 だってこんなですよ⇒http://kouta77.cocolog-nifty.com/


 ちなみに、IP分散の視点から、ハンドルネームは2,3
 使ってます。


・そして一番の収穫は、FC2です。
 はじめは、最小でしたが3〜4日後から
 すごい勢いでアクセス数が伸び始めてます。
 ここは、化けるかもしれません。


・FC2は、アダルトサイトにしようか悩んだのですが、
 アダルトはDTIで2サイト持ってますので楽天用にしました。


 アダルトなら、FC2かDTI
 でしょう。
 

〜まとめ〜

・記事は使い回しでリライトです。
・ネタはヤフーニュースのトップ記事(基本)を使用してます。
・4.5日で約100アクセス、すべて新しく立ち上げたブログです。


・30日、30記事になったらと思うと俄然やる気が出て
 モチベーションが上がります。
 ニヤリ^^

 
・いまのところ、クリック数はひと桁でもちろん楽天からの
 アフィリ報酬、ポイントはありません。


・今は、アクセス数とクリック数を増やすため
 毎日、記事を更新して実践するだけです。


 では、また次回に^^
posted by 幸太 at 13:00 | Comment(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

